2014/05/6 ヘッドショット定例 ・ 5/11 戦国定例




ヘッドショット定例


ゴールデンウィーク最終日、カズ隊員・ハカセ隊員とともに千葉ヘッドショット定例へ半日だが参加した。

参加人数はやはりGWという事もあってか、いつもの通り100名超え。

天気は晴れのち雨だったが、終始どんよりとした雨雲で日差しはなかったが、その分暑さもなく雨も降らずで快適なゲーム日和である。




この日から趣味で使っていた古いデジイチやオールドレンズを大量に売り払い購入したニコンD600(中古)を投入。

本当ならば普段使っているD3で十分なのだが、セーフティでレンズ交換しようものなら容赦なく粉塵がカメラ内に入り込み、
その度にクリーニングしたりニコンのサービスセンターに出しに行かなければならないので、その手間をなくすという名目。

レンズはシグマの12m〜24mという超広角レンズを使用。
なので写真がかなり湾曲してます。




この日も黄色チーム。赤チーム続きの呪縛からついに解放されたか?
















この日は3人、G36K・HK416D・SCAR-Hと全員マルイ次世代で戦う!




普段はカズ隊員から貰った黄色のセーフティジャケットを着て撮影しているが、以前ここで思いっきりスタッフに間違われて
1ゲーム丸々ほぼスタッフとして働いた例があったので、この日はジャケットなしで撮影。もちろん撃たれたらヒットで退場。




































カズケツ




カズケツにイタズラしてやろうとしたらスタッフさんに思い切り写真取られていたので断念。

それにしてもホワイトバランスAUTOだと、曇り空に影響されて白トビしまくりだ・・・。失敗した。



今回はあまり時間がないのでゲーム中心で遊んだが、やはりこのフィールドはキャットウォーク戦が熱い。
敵チームもキャットウォークに躊躇なく突っ込んできたのでこちらも開始直後に駆け上がって撃ちまくる。


キャットウォークは要所要所にバリケードもあり、意外にも両サイドの建物からの攻撃は当たらない(ここのみ兆弾は非ヒット判定)のだが、
安心して進むと階段があってそこのスペースだけは両サイドからモロ見えという罠もあるので油断できない。
しかも対面のキャットウォークからの攻撃もあるのでうかつに顔を出せないが、途中に透明のアクリル板が設置してある場所もあり、タイミングを見て前進して攻撃、という
戦略を取る。これが非常にスリリングだ。

あと受け付け横でマックを買えるようになっていたのが驚き。

朝マックも買えるようである。

昼マックは朝の受付時に注文すると午後に届けてくれるし、頼み忘れてもある程度は用意があるので買えると思う。

ちなみにフライドポテトはなく、チキンナゲットとバーガーのセットで500円前後。
その他単品でバーガーも買える。





戦国定例

GW明けのゲーム。

天気は快晴で、結構人も来るかと思いきや、総勢50名程度。

フィールドの広さを考えると、とても最高な人数でのゲームになった。






今回も黄色チーム。赤チーム縛りからは完全に逃れたようだ。




まだ5月初旬というのに、体感温度は30度くらい。扇風機がフル稼働である。






新タイガーマスク






ギリースーツを新調したリッパー隊員。マルチカムとの愛称も違和感がない。

ちなみにこのギリー、購入時はベースとギリー部分がバラバラで、手動で全部くくりつけているのだ。




その話を聞いたブラック隊員とイノーバ隊員はもちろん・・・



「やめろ!せっかく徹夜で編みこんだギリーをむしるんじゃない!











アダルティなパッチを貼るホエアイト隊員。それを凝視するセキ隊員。






タイガー隊員は今回ガンカメラに加えて空撮ヘリも導入。
























































篭城戦。上段にタイガー・セキ隊員が、下段にはグリーン隊員が篭るも、上段2名はあえなく戦死。










































































逆光だとゴーストが出まくる・・・


















タイガー隊員が撮影した動画はただちにペンタゴンに送信される。












フェイスマスクが変わるとだいぶ印象が違う。ちょっと怖い



















リッパー隊員は今回初めてタクティカルテイラーのチェストリグを導入。




それを見つけたタイガー隊員が強奪しようとするも失敗。おしおきされる。












M79欲しい。この気温なら容赦なくその威力を発揮する。




















恒例のメディック戦ももちろん開催。今回はセキ隊員がメディック担当だ。


































容赦なく死にまくりの國士チーム。






「おらそこ!復活させてやるからとっとと前線突っ込んで死んで来い!」
















セキ隊員は味方の復活でとにかく忙しい。










死ぬ隊員続出だが、ゲーム自体は黄色チーム優勢のままフラッグに近づいていく。




しかし。黄色チーム攻勢の中、無意味に真っ先に突っ込んで死亡するブラック隊員とハヤ隊員。

まさか・・・。




やはり結託してやがったこの2人。

戦(いくさ)での悪夢襲来。

ちなみにタイガー隊員も故意に裏切っている(動画で確認)








國士チームが相手だと普段の倍のやる気を出すブラック隊員








「よう。死ね」

次々と元仲間を血祭りにあげていくブラック隊員。




國士チームはほぼこの3人で壊滅状態。

メディック担当のセキ隊員もタイガー隊員に殺された。




そしてそのままフラッグゲット。

味方が味方にやられていく姿はとても面白かったので次回は便乗したい。






ラストにお昼のカツカレーとからあげ豚丼。

おそらく戦(いくさ)のお昼と同じ。カレーも旨いけど、今回食べた豚丼もとっても美味しい。


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO