64式小銃
89式小銃が採用されるまで陸、海、空の全ての隊で使用されているライフルである。海上自衛隊、航空自衛隊では現在も運用されている。ゲームにて、89式とともに使い分ける運用方法が陸自装備隊員の醍醐味である。

64式のモデルはTOP製のものしか手に入らないのだが、純正搭載メカボックス等の内部構成はマルイ製と比べると雲泥の差であったことから、運用されているものはほぼ内部に手を入れることが前提となっているようだ。そのせいかフィールドでもあまり目にする事はないのだが、高価で発売数が元々多くなかったこともあり、希少性が高く所有感を満たしてくれる嬉しいモデルだ。

現在はTOPが製造をやめてしまい、平成20年度いっぱいでメーカーサポートも終了しているので注意が必要である。

64式小銃

TOP製の内部に東京マルイ製のメカボックスを移植し、整備や耐久性を向上させている。
銃身・バレルが長く、ハンドガードに89式同様にバイポッドを装備しているのでスナイパーライフルとしても使える万能モデルである。
ボディはフルメタルで剛性は文句なしで、ディテールもしっかりと作られており非常にリアルである。モデル的には古い銃なので、構成パーツの角などにウェザリングを施すとぐっとリアル度が増す。また、当然作りは日本規格なのでM16A2のような取り回しにくさがないのも大きな利点である。


BACK
SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO