自動車のある生活/悲しき性(さが)


私104が今までに披露してきたバイクやクルマにまつわる悲しい人間の性を恥をしのんで惜しみなく紹介するコーナーです…。
改めて見ると、なんか自分の性格がわかってしまうので凹みますなぁ(泣)



発進時、ローから2速へ上げる時、ニュートラルに入ってしまいフルアクセル…
よくやります。シグナルスタートとかでクルマより先に行こうとローで引っ張ってシフトアップ、「ウオォォォォォォン!!!」さぞや近くにいたクルマ達は驚いた事でしょう…。


すり抜け走行中、ふとバックミラーを見ると何台ものバイクが俺の後に。何故か緊張してしまう俺…
特に朝の道路なんかは混雑してるので、後ろからビッグバイクなんかがくると焦ります。早く行かなきゃ!とか…。さすがに向こうの方が加速はすごいですから。


自分と同じバイクが走ってると意識して追っかけてしまう俺…
やっぱり気になるんでしょうか…しかしZRXに限らず、同じ400ccクラスだと車種問わず追っかけるクセが…ちなみに、俺もよく追われます。


バイクでの出先でコンビニとかに寄る時はメットを取れない俺…
俺、髪の毛硬いんですよ。メットをとるとペチャンコで変な髪形になる確率が100%なんで、そのまま被って入るか(ジェッペルの時のみ)、フルフェイスの時は必ず手に持って入ります。


女の子とタンデムしてるバイクを見つけると、横をすごいスピードで追い越してしまう俺…
単なるひがみです、ハイ。たまに見るけど、リッターバイクでタンデムしてる人、よくアノスピードでつかまってられるよなぁ。


6速に入れた後も、あるはずのない7速目を探してしまう…
毎回確実にやります、ハイ。ジェッペルの時はエンジンフィーリングとかでわかるんだけど、フルフェイスの時はわかりましぇん。


信号待ちの時などにタバコを一服。そのまま発進するが、両手が運転で空かないのでずっと口に加えたまま、結局吸えない俺…
ゆっくり走ればいいじゃんと言われたらそれまでなんですが…グローブしてるし指で挟みにくいんですよね。風を受けながら吸いたい時があるんですよ。こういう時ってスクーターはいいですよね…。

大型乗ってる友人にバイクを貸すと8割の確立でウインカーが潰れて帰ってくる…
あんたらzzr1100とかブラックバード乗ってるくせに400乗ってコケるなよぉ!そんなに重いか?ZRX…って不安になるじゃん!


ツーリング中、ビッグバイク軍団(特にZRX1100とかは)に囲まれると何故か少し恥ずかしくなる…

欲しいですよ、リッターマシン。あの巨体バイク群に囲まれると、何故か申し訳ない気分になてしまう気の弱い俺。ビッグバイクライダーは皆いい人ばかりです。


燃費走行しようと信号でエンジンOFF。信号が青に変わる、何故かエンジン掛からない…
超焦ります。後ろにバイクとかクルマがいたりするともう…大抵3秒くらいセルを回す×3回くらいやれば掛かるんだけど、なんでだろ?


キルスイッチがOFFになっているのに気づかず、キャブまでバラした俺…。
初歩的ミス、気をつけてても忘れた頃にやるんですよ。バッテリー、プラグ、エアクリエレメント、プラグコード、IGコイル、燃料コック交換、最後はキャブ分解…。おかげでバッチリメンテナンス出来ちゃいましたよ。今ではテープでキルスイッチを固定させてます(いざという時危ない!?)


原付高校生とかに注目されるとついかっこ良く発進しようとするが、サイドスタンドが出たまま発進してしまいエンスト…
もうアホですね。この時ほど恥ずかしいと思った事はありません。注目されているのは俺ではなくバイク(少なくとも)なのにねぇ…。

高校生通学路(特に男子校とか)の横を通るとき、何故か視線を意識してしまう…
高校生といえば、バイクに興味を持つ世代ですもの、ここは彼らを間違った道に歩かせまいと模範となるような走りを…見せたことがありません。


すっコケた理由を路面のせいにしてしまう俺…
…いや、ホントに路面が滑ってたんですって…。


外から顔を見られないようにスモークシールドにしたが、明るい時は雨が降らない限り結局空けたままの俺…
暗いの苦手なんです(爆) ではなぜスモークにしたかったかというと………歌を歌いながら走りたかったから。

パトカーや白バイと出くわしたとき、何故か目をあわさないようにして知らん顔してしまう…
別に何も悪いことはしてないんですけどね。止められるんじゃないかっていつもビクビクしております。交通整理してるお巡りさんにでさえ意識してしまう小心者…。


ホンダのビッグスクーター「フォルツァ」が後ろから来ると…。
ええ、特に白のカラーだともう白バイさんと見分けがつかないんです。ちょっと飛ばしてる時に後ろから迫ってくるとドキっとして急減速しまうのです。


速度違反キップを切られてから一ヶ月くらいは超安全運転になる俺…
もうどんな小道でも速度守ったりしますね。まず警察なんぞいねーよっていう道でも必ず法廷速度。ええ、ただのビビリですよ…。

料金所で支払いの時に、何故か焦ってしまい余計時間がかかってしまう俺…
ニュートラルにして、グローブ取って、財布出して、お金取って、財布閉まって…バイク用のETCってないんですかね?出来たら真っ先に付けたいですよ。


大勢でのツーリング時でコケても笑って済ませられるが、単独でコケるとかなりショック…
一人の時って冷静になるから、すごい落ち込むんですよ。ワイワイやってる時は笑って済ませられるんですけどね…。

皆さんも思い当たる節ありませんか???


戻る

SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO