4月の話になりますが、ヴィーナスフォートに行って来ました。

初めて行った訳ではないんですが、こんなギャラリーがあるなんて気づきませんでした・・・。

ドイツ製のメッサーシュミットってクルマ。

三輪で、ハンドルはバイクみたいな変なクルマです。リアにはキャリアもついてます。
ガルウィング(?)のドアも奇抜でいいかも。でも路駐で下りるときは注意しなきゃいけませんね…

メッサーシュミットって、確か第二次世界大戦でドイツが戦闘機の名前に使ってたような?


こちらはトヨタ・ホンダの名車達。
左がトヨタ2000GT、右がホンダS800。
2000GTは俳優の唐沢敏明が乗っている事で有名なスポーツカーです。
室内は全面木目パネルで、メーターは丸型の6連という豪華なクルマだったような。
今買うといくらするんでしょうね??某オークションでは1200万円以上に設定されてました。

S800はマンガ「よろしくメガドッグ」でスケ坊小町が乗っていたオープンスポーツです。
800ccながら現代の軽自動車並に小さいクルマです。


こちらはスバル360。思ってより小さくて驚きました。
ナンバープレートが時代を感じさせます・・・。


トヨタのF1も置いてありました。
初めて間近で見たんですが、「これビニールで出来てるんじゃないの?」って思えるくらいのタイヤの作りでした。
こんなタイヤで時速300kmもの車体をシケインとかに突っ込ませているのか、なんて考えたら怖くなった…。
コクピットはやはりせまく、ステアリングには小さなボタンがいっぱい。これじゃキルスイッチ押し間違えても無理はないと思う…頑張れ琢磨!

暗くて見難いですが、何故かデロリアンも置いてありました。

これは映画「バックトゥサフューチャー」シリーズでタイムマシンとして使われたアメリカの自動車会社「GMC」が1985年頃に発売したクルマです。

でもこのGMC、今はもう他の会社に吸収合併されて会社自体はないみたいです。


左がルマン24時間レースで使用された車両。
レプリカではなく実際にレースで使用された車両らしい。

右は国内のGT選手権で使用されたモデル??暗くてよく見ませんでした・・・。
赤のラークさんならわかるかな?

これはセリカのラリー仕様。

近くで見ると、色んな所がボコボコになってて、これもまた実際にレースで使用された車両ってのがわかります。

ドアが開くのでコクピットも覗いてみましたが、中はさすが横転必至のラリー車、ロールバーが張り巡らされておりました。

この型のセリカも最近は見なくなりましたねえ・・・。

おしまい


SEO [PR] おまとめローン 冷え性対策 坂本龍馬 動画掲示板 レンタルサーバー SEO